2022年12月11日日曜日

クリームたっぷり生どら焼き 苺ホイップ&あまおう苺ソース


ヤマザキ製パン、チルドスイーツの詳細です。

コスト・具材・食べ応え・オリジナリティなどをレビューします。




ファーストインプレッション


YAMAZAKI
クリームたっぷり生どら焼き
苺ホイップ&あまおう苺ソース

パッケージのコメント
苺ホイップとあまおう苺ソースをもちもちの生地でサンドしました。


12月前後から店頭に並びはじめる冬の旬野菜 ”苺”、スイーツにも積極的に使われれる人気フルーツです。

その苺フレーバーが、ヤマザキの ”クリームたっぷり生どら焼き” シリーズに登場しました。

人気スイーツと旬野菜の組み合わせは、ファンならずとも手が伸びてしまう事でしょう。

苺には甘味と酸味のバランスが人気の品種 ”あまおう” を使用した本商品、どのような形で取り入れられているのか気になる所です。


価格・成分表・原材料 (2022/12月)



購入価格 税込127円

栄養成分表示
 1個
熱   量   275kcal
たんぱく質   2.6g
脂   質   14.8g
炭水化物    32.9g
食塩相当量   0.3g

原材料
ホイップクリーム(国内製造)、砂糖、苺ソース(水あめ、砂糖、苺(あまおう苺))、卵、小麦粉、生クリーム、でん粉、ぶどう糖、米粉、乳化油脂、加糖練乳、水あめ、苺風味シロップ、寒天/加工デンプン、ソルビット、トレハロース、乳化剤、膨脹剤、糊料(増粘多糖類)、pH調整剤、ホエイソルト、酸味料、着色料(紅麹、ラック)、香料、リン酸Ca、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)


ディテール




このシリーズはホイップクリームがたっぷりと使われているので、周囲には変形防止のプラスチック枠が付きます。

しかし、それでも歪んでしまっている個体が珍しくなく、取り扱いには注意を払いたいです。

柔らかさ故のデメリットと言った所でしょうか。





”クリームたっぷり生どら焼き” 最大の特徴となる高さのあるホイップクリーム。

苺風味がたっぷりと楽しめそうです。



中心部に ”あまおう苺ソース” が配置されています。





中心となる薄いピンク色のホイップクリープは、優しい甘さのスッキリした苺風味です。

クリーム量の多い本商品、味が強過ぎるとクドくなってしまうので、良いバランスと感じます。

中央に配置された苺ソースはインパクトのある酸味で濃厚、十分なインパクトを与えてくれます。

果肉は入っていませんが、二つの緩急のついた味わいで苺風味を堪能することができました。

クリームがたっぷりと詰まったどら焼きですが、決してくどくないので2個3個と食べれそうな美味しさです。



まとめ



苺の風味が中心となり、中心部には濃厚な苺ソースが入ります。

果肉感はありませんが、価格を考えると満足感は得られると思います。

シリーズ共通の柔らかい生地に包まれた苺クリームには、自然とテンションが上がってしまいました。

普段は味わえない季節感を味わえるスイーツ、冬を迎える風物詩として味わいたいスイーツです。



以上、

クリームたっぷり生どら焼き
苺ホイップ&あまおう苺ソース』でした。

注目の投稿

クッキー、箱入り商品 比較

フルタ製菓・ブルボン・ イトウ製菓・ カバヤ・ 森永 、ボックス入りクッキーの詳細です。