2022年4月3日日曜日

ペコちゃんのほっぺ(カスタード)、クリームがたっぷり詰まっていました。


不二家のパフケーキ、ペコちゃんのほっぺの詳細です。

コスト・具材・食べ応え・オリジナリティなどをレビューします。




ファーストインプレッション


不二家 
ペコちゃんのほっぺ(カスタード)



パッケージのコメント
なめらかでコクのある味わいに仕上げたクリームがたっぶり♪
乳酸菌を100億個配合しました。

国産小麦使用 

ウェブサイトから 

クリームがさらにおいしくなりました!
ハチミツ入りのふわふわスポンジとなめらかクリームに、思わず笑顔が広がるスイーツです。
国産小麦100%使用の、お子様のおやつにおすすめの商品です。


”ペコちゃんのほっぺ” は不二家製チルドタイプのパフケーキです。

軽いスポンジのふわふわ食感が特徴です。

スイーツでは珍しくクリームに配合された乳酸菌をアピール。

パフ状の本体にカスタードクリームと構成はシンプルです。

”ふわふわスポンジ” は予想を超えてくるのでしょうか?



価格・成分表・原材料 (2022/4月)


購入価格 税込108円

栄養成分表示
熱   量   157kcal
たんぱく質   4.4g
脂   質   6.7g
炭水化物    19.8g
食塩相当量   0.11g

原材料
牛乳(国内製造)、卵黄(卵を含む)砂糖、卵白(卵を含む)、卵、小麦粉、ホイップクリーム(乳成分を含む)、加糖練乳、油脂加工品、はちみつ、でん粉、卵白粉(卵を含む)、バニラシロップ、植物性乳酸菌(殺菌)、デキストリン/加工デンプン、グリシン、乳化剤(大豆由来)、香料(乳由来)、カロテノイド色素



ディテール







ふわふわな本体はまさにパフのようです。

運搬時に潰れないよう、買い物袋での配置には気を使います。


底面のうす皮が剥がれていますが、カステラのような雰囲気があります。



パッケージの内側に付いていました。

表面は柔らかくデリケートなので、こんな事もあります。






中にはカスタードクリームがたっぷりと詰まっています。

予想以上にクリームの占める割合が多いと感じました。



感想



大量のなめらかクリームをパフ状のスポンジで包んだ本体、柔らかさは期待通りでした。

これ以上柔らかいと何かしら支障が出そうです。


スポンジ部分はカステラの甘い香りで好印象です。

カスタードクリームはペコちゃん製品という事なので、ミルキー感があるかと思っていたのですが、スタンダードな味でした。

全体的に程よい甘さなのであっと言う間に食べきれてしまいます。

カスタードの量・スポンジの柔らかさ・コスパと申し分のないクオリティーでした。




以上、

不二家『ペコちゃんのほっぺ』でした。

注目の投稿

シュー・ア・ラ・クレーム 詳細レビュー

セブンプレミアム製シュークリームの詳細です。 コスト・具材・食べ応え・オリジナリティなどをレビューします。