2022年3月2日水曜日

こだわりチョコのカスタードエクレア★シンプルですが良いです。


セブンプレミアム チルドスイーツの詳細です。

コスト・具材・食べ応え・オリジナリティなどをレビューします。




ファーストインプレッション


セブンプレミアム 
こだわりチョコのカスタードエクレア



パッケージのコメント
エグパティシエール®︎はお菓子のために生まれた卵です。
カスタードクリーム中に使用している卵は全てエグパティシエール®︎です。

ウェブサイトのコメント 

歯切れのよいエクレア皮に、くちどけなめらかなカスタードクリームを詰めたエクレアです


THE SEVEN SWEETS より、チルドタイプのエクレアです。

チョコ・シュー生地・カスタードクリームとオーソドックスな構成。

材料にはコダワリをみせ、スイーツ専用とも言えるこだわり卵 ”エグパティシエール” を使用しています。

奇をてらわずに、素材にこだわったエクレアという所でしょうか?


エグパティシエール ウェブサイトより
“お菓子のための卵”エグパティシエール
卵のコクが強く
すっきりした風味が楽しめるのが特長です。



価格・成分表・原材料 (2022/3月)



購入価格 税込140.40円

栄養成分表示 1包装当たり
熱   量   233kcal
たんぱく質   6.0g
脂   質   13.5g
炭水化物    22.2g
糖   質   21.4g
食物繊維    0.8g
食塩相当量   0.22g

原材料
牛乳(国内製造)、卵、準チョコレート、砂糖、小麦粉、ファットスプレッド、バター、植物油脂、でん粉、食塩/グリシン、カゼインNa、乳化剤、膨張剤、pH語整剤、(一部に卵・乳成分・小麦・アーモンド・大豆を含む)



ディテール



取り出してみると表面のチョコが一部割れていました。

買い物袋の中で割れてしまった模様。

些細な事なのですが食べる際のテンションに関わってくるので、取り扱いは慎重に行いたいです。



中央付近の断面

端の方の断面



エクレアの醍醐味と言えば、何と言っても表面の硬いチョコをパリパリ噛み砕く食感。

本商品も表面のチョコにはしっかりと厚みがあるのでパリパリ食感は健在。

シュー生地・カスタードクリームとのバランスも良いと感じました。


こだわり卵を使ったカスタードクリームは、期待を裏切らないコク・滑らかさがあり上質感を感じます。

端の方まで隙なく入っていたのも好印象、カスタードクリームの量がしっかりとあるので満足感のある食べ応えでした。




まとめ



コンビニスイーツでもエクレアは人気商品。

ホイップクリームを追加したダブルクリームタイプなど、リッチテイストなエクレアもあります。

本作はカスタードクリームを使ったベーシックなエクレアです。


アレンジを控え、基本の美味しさを押さえた真面目なエクレア。

こだわりを入れながらも価格も抑えた良品と感じました。




以上、

セブンプレミアム
こだわりチョコのカスタードエクレア』でした。

注目の投稿

ホームパイ ラインナップと詳細、1/1000の確率で幸せが訪れます。

不二家、ホームパイの詳細です。 2022年のラインナップよりレビューしています。