2022年3月21日月曜日

黒胡麻蜜入り団子 カップ入☆ハイクオリティーなごま団子。


シャトレーゼ製の和菓子 カップ入り団子の詳細です。

コスト・具材・食べ応え・オリジナリティなどをレビューします。



ファーストインプレッション


シャトレーゼ 
黒胡麻蜜入り団子


ウェブサイトから 

国産上新粉と国産もち粉をブレンドして蒸しあげたやわらかい団子に蜜を閉じ込め、食べやすいサイズに仕上げ、表面にすり胡麻をまぶしました。濃厚な胡麻の風味とほんのり醤油の風味が香る胡麻蜜と、絶妙な食感の団子生地が、口の中に入れた瞬間にゆたかな味わいを出しております。まぶしたすり胡麻には隠し味として塩も入っており、塩味と胡麻の風味が程よく調和した仕上がりにしております


団子
歯ごたえのある上新粉と滑らかなもち粉のブレンド

胡麻
外側にはすり胡麻をまぶし、中には濃厚な胡麻蜜

容器
2段に分かれたオリジナルの容器


たまに食べたくなる胡麻団子なのですが、この商品はルックスからもコダワリが見えクオリティーは高そうです。



価格・成分表・原材料 (2022/3月)



購入価格 税込129円

栄養成分表示
1個当たり 
熱   量   33kcal
たんぱく質   0.4g
脂   質   0.6g
炭水化物    6.5g
食塩相当量   0.03g

原材料
上新粉(国内製造)、麦芽糖、砂糖、ごま、還元水あめ、もち粉、粉糖、植物油脂、しょうゆ、食塩/トレハロース、安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、グリシン、酵素(一部に小麦・大豆・ごまを含む)



ディテール




1段目
1段目には団子が3個入っています。



中段の仕切りが団子の潰れを防止しています。




2段目
2段目にも団子が3個です。


まぶされたすり胡麻には隠し味として塩入り。


中には "濃厚な胡麻”・”ほんのり醤油" の胡麻蜜。




まとめ



外側の団子は甘さ控えめ、内側の胡麻蜜が甘さを担当。

トータルとしては、甘過ぎない上品な味です。

外側にはスリゴマのザラつき感、内側からは滑らかな胡麻蜜とクセになる食感です。


見た目も可愛らしく、全体的に上品な印象です。

2段に分けられた容器にはコダワリも感じられ、お土産としても喜ばれそうです。


すり潰されたゴマの風味も強く、胡麻団子が好きならばスルー出来ない良品だと感じました。

甘さ一辺倒の団子とは一線を画する美味しさです。



以上、

黒胡麻蜜入り団子』でした。



シャトレーゼ、同シリーズのレビューです。






注目の投稿

シュー・ア・ラ・クレーム 詳細レビュー

セブンプレミアム製シュークリームの詳細です。 コスト・具材・食べ応え・オリジナリティなどをレビューします。