2022年3月9日水曜日

ドンレミー フレッシュ苺ロール☆季節を感じられるスイーツ。


ドンレミー製、期間限定スイーツの詳細です。

コスト・具材・食べ応え・オリジナリティなどをレビューします。



ファーストインプレッション


ドンレミー 
フレッシュ苺ロール



パッケージのコメント
期間限定

切れてる5個入り 

ウェブサイトから 

大人気商品が今年も登場!フレッシュ苺と甘め苺ホイップ、すっぱめ濃苺ムースを巻いた、贅沢なロールケーキです。華やかなピンクのストライプ生地はしっとりふんわり食感に焼き上げました。酸味と甘みの絶妙なバランスをお楽しみください。

ドンレミー 製、期間限定の苺ロール。

初めから5分割に切られているチルドタイプのロールケーキです。

甘さ一辺倒のスィーツも良いのですが、時にはフルーツの酸味を取り入れリフレッシュするのも良いのかなと。

季節モノのイチゴを取り入れたこの商品、ポイントはイチゴの果肉・酸味となりそうです。





価格・成分表・原材料 (2022/3月)



購入価格 429税込円

栄養成分表示
(1パック当りの推定値)
熱   量   511kcal
たんぱく質   12.1g
脂   質   22.1g
炭水化物    66.5g
食塩相当量   0.60g

原材料
鶏卵(国産)、乳等を主要原料とする食品、砂糖、小麦粉、苺、水飴、牛乳、植物油脂、還元水飴、ゼラチン、果糖ぶどう糖液糖、食塩、苺濃縮果汁、卵白加工品、ラズベリー濃縮果汁/糊料(加工でん粉、キサンタン)、乳化剤、トレハロース、グリシン、酸化防止剤(V.C)、酒精、香料、酸味料、環状オリゴ糖、pH調整剤、着色料(ラック)、モウソウチク抽出物、酵素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)



ディテール




ピンクの模様が、すこぶる可愛いと思います。



側面からはカットされたイチゴが見えています。

商品の顔となる部分なので、イチゴの断面が見えるように配置されています。




イチゴを外して見ましたが、奥にもう一つ隠れていました。



中央部分

部位によってはイチゴが隠れて少ないように見えます。




こちらは完全に埋もれています。

お子様に分け与える場合には、ケンカにならないよう配慮が必要かもしれません。





いちごは決して大きくはないのですが、複数ちりばめられ入っています。

5分割される際に、イチゴの量にバラツキが出ています。


クリームは濃淡2種類。

濃いピンク(すっぱめ濃苺ムース)

薄いピンク(甘め苺ホイップ)


甘いクリームを中心とし、時折すっぱめムースが顔を出す感じです。

自分は酸味がそれほど得意ではないのですが、適度な酸味だったので美味しく食べれました。



まとめ



季節は2月下旬、もうすぐ冬が終わろうかという時期です。

ピンク色に染まったフォルムが目に留まり、思わず手に取っていました。

もはやこの可愛い外観だけで選んでしまっても良いのではないでしょうか?

春を前に季節もののプチイベント、恵方巻きのように風物詩として頂くのも良いのかなと思います。

味はドンレミー 製なので大きく外す事はないですし。

秋は松茸、正月は餅、春先はイチゴロールと、イベントは多い方が楽しいので。




以上、

ドンレミー 『フレッシュ苺ロール』でした。


注目の投稿

ホームパイ ラインナップと詳細、1/1000の確率で幸せが訪れます。

不二家、ホームパイの詳細です。 2022年のラインナップよりレビューしています。