2022年6月22日水曜日

クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー


ファミリーマート製チルドシュークリームの詳細です。

コスト・具材・食べ応え・オリジナリティなどをレビューします。




ファーストインプレッション


ファミリーマート
クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー



ウェブサイトから 

「コクと旨みのたまご」を使用したシュークリームです。香ばしさとくちどけのよいシューパフに、なめらかでコクのあるクリームがたっぷり入っています。

ファミマのチルドシューの中では、”たっぷりクリームのダブルシュー” と共にツートップを担うこの ”クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー”。

ファミマスイーツの主力商品なので、ハイレベルな味が期待できそうです。

サイドからみた膨らみ具合が美味しさを予感させてくれます。



価格・成分表・原材料 (2022/6月)


購入価格
税込130円

栄養成分表示
1包装当たり
熱   量   252kcal
たんぱく質   4.9g
脂   質   15.7g
炭水化物    23.0g
糖   質   22.5g   
食物繊維    0.5g
食塩相当量   0.2g
原材料
乳等を主要原料とする食品(国内製造)、牛乳、砂糖、鶏卵(国産)、卵黄(国産)、小麦粉、ファットスプレッド、クリーム、澱粉、バター、油脂加工食品、卵黄油(国内製造)/ pH調整剤、乳化剤、膨脹剤、香料(バニラシード入り)、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆・ゼラチンを含む



ディテール


サイズは約 9cm x 9cm x 6cm








香ばしいシュー生地の香りは、消費期限当日でも健在でした。(美味しいスイーツが食品ロスとなるのは悲しいです、値下げ品を購入しました。)

中にはカスタードクリームがたっぷりと詰まり、タイトルに偽りなしと言った印象です。

カスタードのコクに関しても申し分のない仕上がりと感じます。

原材料には国産の文字が並び素材へのこだわりが垣間見れます。

とろけるようなクリームが詰まっているので、食べ終わる頃にはベトベトになってしまいましたが、濃厚な美味しさの前には全て消え去りました。


まとめ



卵のコク・旨みにこだわったファミマの主力シュークリーム。

クリームがたっぷり詰まっているので食べ応えもあり高い満足感が得られました。

お手頃価格で濃厚な美味しさを味わえる、良質デザートと感じます。


以上、

クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー』でした。

注目の投稿

ハッピーターン 種類とラインナップ。

レギュラー・期間限定・地域限定 亀田製菓の煎餅、ハッピーターンの詳細です。